はっさむ/ゆほぴの雑感日記

スイーツ系男子のシャドバやマスターデュエルに対しての雑感日記

シャドバとポケモンと私

 

皆さん、お気づきだろうか。

沢山のアプリをDLするも、結局やるゲームにまとまりが無い。

どうも、はっさむことゆほぴです。

人生初のブログで、初投稿する前から3日坊主になってました。ごめんなさい。

 

剣盾もリリース間近ということで、

今日の記事はポケモンについて話すことにします。

 

 

最近ポケモン履歴書なるものが巷では流行ってますね。

過去にプレイしたポケモンや好きなポケモンなどを自己紹介形式で皆に伝えるってのはとても大切だと思います。

皆さんはポケモンというゲームをする際、どんなことに重きを置いていますか?

 

レートを頑張る

色粘りガチ勢

オシャボ職人

ストーリーを楽しむ

 

沢山の楽しみ方がポケモンにはあり、

各々が好きなように楽しめるのがポケモンのいいところであるとともに、伝えたい事が一つあります。

バトルはガチ勢が怖いから〜

3値とかよくわかんないし、、

結局強いポケモンは決まってるし、、

 

バトルを倦厭する人たちから、長年聞こえて来る声ですね。

たしかにある程度、環境によって強いと言われるポケモンは出てきます。

でも、果たして強いポケモンを使わなければ勝てないのか

逆に、好きなポケモンで強いポケモンには勝てないのか

シングル・ダブルバトルだけがバトルではない!

そんなお話をしたいと思います。

 

f:id:hassam216:20191108003130j:image

(皆さんはどれを選びますか?わたしはヒバニーと旅を楽しもうかと思ってます)

 

ストーリーを進める時の相棒のポケモン、あなたはどんなポケモンを連れて行きますか?

とにかく強いポケモンでさっさとストーリーをクリアして厳選!レート!孵化!

そんな人もいれば、好きなポケモンでゆっくりストーリーを楽しみたい!

どちらも間違ってないんですよね。

みんなそんなのは知ってるんです。

ですが、いわゆるガチ勢と言われる人種の中にはさっさとストーリーなんてクリアするのが正義!みたいに意地を張る人もいたり、逆にストーリーを楽しみたい派はそこに壁を感じ育成に負目を感じ、わたしには無理、、そんな風に思ってる人を散見します。

なんでだよ!!

バトルも楽しいし、ストーリーも楽しい!

育成も色粘りも楽しいのがポケモンなんだ!

どっちかに固執する必要なんかないじゃない!

たまに、このポケモンは弱いからこっちの方がいいですよ

とか、ここではこの技以外の選択肢はない

とか、そのポケモンでそれをする理由がない

とか、マウントを取りたがる人がいますが、

そんなのしらん!!

お前のせいでポケモンマスターが減ってポケモンを一緒に楽しめる人が減ってくんだよ!!

って言いたくなりますね。

いいじゃんね、物理型のポリ2がいたっていいとおもうし、特殊型のハッサムがいたってそのポケモンが好きなら使う人の勝手じゃない

それで勝てるかは別として、そんなのは人の自由だよ。

でもね、それを言われた側もそあの人うざいなーで終わらせないであげて欲しいの。

その人はその人なりに考えがあって、このポケモンはこの型が強い!

そのポケモンのポテンシャルを最大まで引き出すにはこれがいい!って思ってるから言うんだと思うし、言い方はどうあれその人なりにポケモンを好きだからそういう話になると思うの。

だから、無碍に扱わないであげて欲しい。

でも、偉そうにいう言い方に関しては注意してあげて欲しいかなw

これはシャドバでも言えることだねw

こんなこと言ってるからグラマスになれないのかなぁ

 

 

 

これから、剣盾が出て沢山のポケモンマスターが出てくる事が予想されます。

もっとポケモン界隈が盛り上がって、みんなで楽しくバトルや育成、攻略などができる日々が来ることをとても楽しみにしてます。

旅パでマルチしたっていいじゃない

タネポケモンパ組んだっていいじゃない

みんなでポケモンを楽しみましょう!!