はっさむ/ゆほぴの雑感日記

スイーツ系男子のシャドバやマスターデュエルに対しての雑感日記

ミミッキュとギルガルドと私

こんばんは。

遅くなってごめんなさい。

スーパーボール級9で詰まって対戦に夢中になってました。

今日も昨日とは違うパーティの紹介をしたいと思います。

 

f:id:hassam216:20191210010053j:image

 

対面強めのポケモンでサイクルを回しながら、

相手のダイマックスをシザリガーで返す

その名も†モグザリガニ†です!

 

今日は3匹くらい紹介しようかな。

まずはザリガニことシザリガー

 

f:id:hassam216:20191210012431j:image

シザリガー@きあいのタスキ

いじっぱり h212 A252 s44 

はたきおとす

アクアジェット

クラブハンマー

つるぎのまい

 

サニーゴ狩りのプロ。

結局のところギルガルドで対応するので、サニーゴを狩ることは無かった。

Sは無振バンギ抜きまで上げた。

どーせ212降ったところで何も耐えないので、もうASでいんじゃね!?とは正直なった。

しかも、図太いバンギラスに逆に狩られることになるとは、、

結局ベンチを温める事となった。

いつか使いこなしてやりたい1匹である。

 

 

f:id:hassam216:20191210012908p:image

ギルガルド@たべのこし

れいせい H252 C252 a4

シャドーボール

ラスターカノン

かげうち

キングシールド

6・7世代と使いこなせなかったので、今まであまり使ってこなかったポケモンだが、今回スタメン入り。

こいつ強いなぁ

シールドフォルムならドリュのじしんを一発耐えてくれたり、とにかくミミッキュに強かった。

シザリガーがなぜか呼ぶフェアリーをこいつが狩ってくれた。

キンシ→たべのこしでバンギラスの確定数をずらしたり、できることが多すぎて過労死枠確定でした。

ブラッキーに対してはなにも出来ないのが、ニンフブラッキーとなると、ニンフ相手に出さなければ抜けそうもない時など、辛い時もいつもそばにいてくれる

そんなハッサム枠になり得るポケモンだなぁと感じました。

 

 

そして最後に、このパーティーのラス枠を司る最強ポケモン

 

f:id:hassam216:20191210155303j:image

ラプラス@きれいなぬけがら

ゆうかん 無振り

(わざは忘れました)

そう、育成してない個体です()

厳選も全くしてませんw

ですが、こいつがいる事により電気タイプの通りが一見するとよく見え、ほぼ選出されました。

ポケモンは見せ合いが極めて重要なポイントであるとよく教えてくれたポケモン

いつか育成してあげたいなw

 

キョダイマックスゲンガーをめちゃめちゃ使ってみたいのだが、なかなか出てきてくれないのでキョダイマックスゲンガーよんでくれる人はTwitterの方まで連絡お待ちしてます!

昨晩ハイパーボール級に上がったので、そのパーティも今晩紹介しようかな。

シーズン1にマスボ級に上がれたら嬉しいなぁ

 

界隈では出会い厨云々の話題が盛り上がっているようですね。

俺も出会いたいので、この記事を見ていいな!って思った人はTwitterのフォローをお願いします!

厳選・対戦・育成

いろんなことを一緒に遊べる友達も純粋に探してます。

レイド行く友達いないから技マシン無いんだよねw

みんなも良きポケモンライフを!!