はっさむ/ゆほぴの雑感日記

スイーツ系男子のシャドバやマスターデュエルに対しての雑感日記

剣盾とポケモンと私

 

皆さんこんばんは。

剣盾発売も間近になり、リアリティあふれるリークに一喜一憂してることと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

剣盾でリストラ騒動が結構な騒ぎになってまして、それにより炎上する順一増田のTwitter

日に日に過激な意見が飛び出すツイートやリプライが散見されるようなので、一度自分の意見をはっきりさせて置きたくなりました。

 

 

新しいポケモンと新しい旅をするのもポケモンの醍醐味ではありますが、ポケモンというコンテンツが今まで1匹1匹を大切にした成果の一つが、この騒動の原因の一端であり、互換切りやついてけないポケモンを作ってしまった以上ある程度の炎上はゲーフリも想定している。

そして、それを加味しても今回ゲーフリは剣盾でやりたいことがある。

という認識を自分は持っています。

自分としては、ある程度悲しくなるのは想像できてましたが、ここまでリストラされるポケモンが多いとは思ってなかったので結構衝撃を隠せませんでしたw

まあ、きっとなんらかの対策をゲーフリも考えてくれるとは信じていますが文句言いたくなる人らの気持ちもわかる気がするので、一概に

 

「そんな奴らは剣盾買うな!!」

 

というのは、ゲーフリも順一増田も求めて無いと俺は思います。

かくいう自分も好きなポケモンがどうやらリストラされるようですが、剣盾はちゃんと買いますしその環境に合わせてポケモンを楽しもうって思ってます。

流石に殺害予告はやりすぎだとは思うけど、1匹1匹に愛情を持ってくれてるプレイヤーがいるってのは、ゲーフリも嬉しい反面一番辛い反応だと思うしね。

 

きっとアプデかなんかで対応してくれる日が来るでしょ。バンク解放とともに。

でも、ゲーフリも全く悪くないってわけでは無いと思うんだよね!

例えば、リザはいるのにバナやカメックスは出てきません!

は、ちょっと色々考える事がある気がする。

きっと、リザは単色だから出しやすいけどフシギバナは緑とピンクだから容量おっきくなるし、カメックスも茶色と青だから容量重いんだよ!と言い聞かせるしかないw

f:id:hassam216:20191109000012j:image

(リザもオレンジと藍色なんだけどね、ベージュっぽいのもあるし)

 

 

まあ、なんだかんだでやるんだよw

いま文句言ってる人もw

しかも、文句言いながらもそういう人らもめちゃくちゃ厳選とかするからまあ見てたらわかるw

新しいポケモンのデザインに関しては、もう900種類以上いるんだからネタ切れなんだよ文句言うな察しろw

ってすごい思うw

こいつはポケモン!!

ってゲーフリが言ったらそいつはポケモンなんだからそろそろ慣れるしかないだろw

UBも賛否両論あったけど、なんだかんだ可愛く見えてくるしそれは時の流れが解決してくれるさ(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

そんなことより自分が一番気になってるのは、ポケバンクの有効券がこないだ切れたんだが、剣盾に移動するためにまた一年分買わなきゃないのかな?ってとこw

小学生に500円を移動の為だけに払わせるのはなんとなくかわいそうだし、その後364日無駄になるものに課金させる事を親御さんがうんっていうのかなw

任天堂が結構そこら辺は気にすると思うから、その対応をどうするかは結構楽しみなとこではある!

 

 

なんだかんだで、剣盾楽しみだね!

テレビでポケモン出来るってのは、すっごい楽しみ。

今回の廃人ロードはORASみたいにコントローラーに優しい設計だったらいいなぁ

もうBボタン効かなくなるのはこりごりだw

なにより今回の舞台はイギリスともなれば、やっぱり円卓の騎士繋がりのエピソードとかあるのかなー

とか、バッジ18個って久しぶりに2面ある!?

みたいなのも楽しみだし

1面で出てくるポケモンを全部は出せませんでした!

でも、2面では好きなポケモンにあえるようになるよ!

心配させてごめんね!

みたいなのあったらなーって色々想像しちゃうしw

嫁ポケがリストラ濃厚なあなたにも新たな嫁ポケが見つかりますように。

 

 

文句は言ってしまうけど、やっぱりポケモンが好きなおじさんの独り言でした。

なんだかんだで来週だよ!!!